北海道道の駅スタンプラリーの旅1 

2015-6-27  
今日は占冠までラフティングをしに、いつめんとドライブ!!

道中、コンプ好きなわたしがこんな物を見つけてしまい…
んで、今日から始めてみました。
北海道道の駅スタンプラリー 




記念すべき一駅目
道の駅 マオイの丘   
駐車場も広くて綺麗です。

…とレストランで食べたローストビーフのランチセット!!

ここのレストラン、道の駅レベル超えてます。笑
見た目も高級レストランさながら。
味も美味しかったです。
値段も結構お手頃でオススメです。
なるほど、混んでいるわけだ。
お立ち寄りの際は是非是非。
次に向かったのは…

道の駅 夕張メロード 


なんか道の駅というか市場みたいだよね。笑
実際中もスーパーになっていたんだけど、地元民の貴重な食料購入場所のようでした。
そして夕張といえばの夕張メロンアイスクリーム!!



美味しかったです。

んでラフティング(については後程詳しく記載)後に、近所の道の駅を友達にお願いして回ってもらったょ。
時間があまりなかったので本当スタンプだけ押しに行った感じになってしまったけど。。。
道の駅 樹海ロード日高 
 ここの道の駅も帯広へ向かう中間地点となっていてかなり有用。
そういえば過去に何度かお邪魔していたわ!!

道の駅 自然体感しむかっぷ 

初日にして4個も押せたから満足!!
北海道に産まれて育って生きて30年…
これを機に北海道の事もっともっと知って、もっともっと大好きになりたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

1日目 青森

北海道道の駅スタンプラリーの旅2

Aloha!! Hawaii 4