北海道道の駅スタンプラリーの旅2

2015年7月5日  
バイクを購入してから市内をちょくちょく走ってはいて練習はしていたけど、今日は友達に車で先導してもらいながらロングツーリングしてきました。友達との日帰り旅行もかねて。主な目的は室蘭でカレーラーメン食べること!!
もちろん、先週から始めた道の駅スタンプラリーしながら道中走らせてもらいました。

ルートは札幌~恵庭~苫小牧~白老~室蘭~伊達~壮瞥~大滝~支笏湖~札幌
ってとこすね。
走行距離は350kmくらい!!
頑張った!!寒かった!!笑

今のライダースジャケが、10年前くらいに買ったセシルマクビーのファッション用のだから防寒全然ダメやねん。
がちのライダーススーツみたいなのも可愛くないし、アウトドアショップでいいやつ買おうかなーと思うこの頃。


庭園の一部

その名の通りに綺麗なガーデニングがされてました。


友達と

みんなで記念撮影も⭐️




道の駅 ウトナイ湖

施設も綺麗だし、近くにウトナイ湖があってとても綺麗でした。

ウトナイ湖

ここでとんねるずのみなさんのおかげでしたの企画男気じゃんけんで哀川さんが、名物ホッキカレーを男気買いしたそうです。笑

とまチョップ
苫小牧のゆるキャラ、とまちょっぷのパネルがあったのではめてみた。笑
パネルものに弱いです。








お待ちかね!!今日のメイン!!ランチ!!ふじ亭カツカレーラーメン!!in 室蘭ですっ!!

カツカレーラーメン


去年も来たけど、すでに閉店していて食べられなかったんだよね。
めっちゃ美味しかった!!!
年一で食べたい一品。
ごちそうさまでした。






主目的は果たしましたが、観光がてら支笏湖周りで帰ります。


ボルタ

白鳥大橋


室蘭といえば!で有名なボルトでできてるボルタと白鳥大橋が迎えてくれました。
白鳥大橋からの展望は綺麗だったなぁ。









伊達家とゆかりがあるのか調べることはできなかったけど、全体的に和風な作りの建物。



ここの名物ハンサム食堂は大人気で、名前からして目を惹くお店でしたょ。
ハンサム焼き(俗にいうおやき)は、ブサイクだったけど、味はハンサムでした。
ハンサム焼き

ハンサムソフト


ハンサムソフト
ハンサムな味わい。
でも、バイクで走ってたのも加わってめっちゃ体冷えたょーーー!!









壮瞥と大滝村についたのが、閉館間近だったため、のんびり写真撮影する余裕が無かった!!泣
のでウェブから失礼します。


こちらの道の駅は、特に何もなかったなー。情報メイン?かな?










言わずと知れたきのこ汁やらきのこご飯やら、きのこづくしの軽食が楽しめる道の駅!!
ここでもきのこ汁を食べて来ました。食ってばかりだな。大滝村来たら寄らない手はないっす。

きのこ汁
















ここからは支笏湖沿いを走って札幌に帰ります。
支笏湖きれいなんだけど、景色を楽しむ余裕なんてなかった。なぜなら寒いから!!
早くこの地帯を突破したくて友達を追い越して突っ走る。
先導してもらっていたのに…
すいません。笑

なんとか無事に札幌には到着しました。
次走るときまでに防寒具の準備は必須だな。

また休み見つけてスタンプラリーの旅してきます!!

コメント

このブログの人気の投稿

出発!愛車de日本一周の旅

Aloha!!Hawaii 1

北海道道の駅スタンプラリーの旅1