Aloha!!Hawaii 3

2017年4月24日

ハワイ3日目。
人生のやりたいことリストにあったスカイダイビング。ついにやりました!!

今回はスカイダイブハワイさんにお世話になりました。
チップとかも込みにしたら、計400ドルくらいになったけど、やって後悔はしない、むしろ大満足の経験になりました。

朝はホテルお迎えが7時くらいで、眠たかったけどいざバスに乗り込むとこれから飛ぶんだな…と緊張してきて眠気も吹っ飛びました。
現地に到着してから誓約書(何かあっても訴えない的な)を書かされ、すでに何人かダイブ街のお客さんもいて実際に飛ぶまでに1時間くらいは待ったな。
でもこれから飛ぶ人たちの様子や上から落ちてくる人、落ちてきた人の表情や声を聞いてると退屈はしなかった。見ていてドキドキしっぱなしで、早く呼ばれたいのか呼ばれたくないのかわからない感じだった。
名前を呼ばれてからインストのお兄さんにハーネス着けられて、イメトレを一緒にしました。
ポイントは「エビゾリ」とのことです。そこだけ日本語バッチリで受けたわ。笑

そして小型航空機に乗り込みどんどん高度上げてくにつれて、どんどん落ちてく同志達の引きつる顔をみてやべーーーーこえーーーーー!!とキンチョーしたけど、インストのお兄さんの背後から耳元で believe me...の囁きに違う意味でドキドキして恐怖心どっかいきました。


上昇中。まだ余裕。

落ちる直前の友達。顔ひきつってます。

さよーならー。

飛ぶ直前!!

フリーフォール中

























カメラマンにムービー撮られてるのもあって折角だからキメてやろう!と楽しむ気持ちでダイブ!!!
落ちた瞬間の感じ。回転しながら落ちていったから何が起こってるのかわからなかった。体勢が安定してフリーフォール中も風圧凄すぎて必死。
インストのお兄さんがカメラマンの方を指差して、ポーズまで誘導してくれてしっかりダブルピース作ることができました。
パラシュート開いた後は一気に上空に舞い上がってからゆらゆらと落ちていきます。
落ちるスピードや角度はインストのお兄さんが操作していて、旋回するときにスピードがグアーーーーーーーーっと上がるんだけど、そのときに感じるGがなかなかで…乗り物酔いしない私ですが、結構うげーーーって感じだった。
また、ハーネスが胸やら股間やらに食い込んで大事なところも痛かったけど、上空何千メートルからの眺めは圧巻でした!!

落下中の景色。最高です!!
インストのお兄さん
あれはやってみないとわからない感覚と感動だと思います。一生の思い出になった。ありがとう😍😍😍












飛んだあと、予定では天国の海の異名を持つラニカイビーチに行く予定をしてたけど、昨日のココちゃんのダメージが想像以上にキツくて断念。グルメ旅とビーチでゆっくりする事に⭐

ランチはハワイのローカルフードPOKE、おやつにマラサダ
POKEオノシーフードさんで。独特のスパイスで味付けされたマグロの漬け丼のような物。
南国で生魚食べられるとは知らなかったし、想像以上に美味くて、てか日本で食べたどんな漬け丼よりも美味くて、これはハワイきたらMUST確実でした。









レナーズベーカリー
マラサダレナーズベーカリーで。揚げパンのようなお菓子なんだけど自分史上最高の揚げパンです。こちらもMUST。




幸せ

















お腹いっぱいの後はワイキキビーチでリラックス。



残り一日。明日もぎっちり楽しみます!

コメント

このブログの人気の投稿

出発!愛車de日本一周の旅

Aloha!!Hawaii 1

北海道道の駅スタンプラリーの旅1