Aloha!!Hawaii 2

2017年4月22日

ハワイ2日目。
頑張って早起きして土曜午前中しかやってないという
KCCファーマーズマーケットへバスでやってきました。
KCC Farmers Market

事前調査で欲しかった
パッションフルーツバターをゲット!!
絶対日本で食べられない味だし、何よりパッションフルーツが大好きなので。
食べたのは日本に帰ってからなんだけど、最高に美味かった!!ちゃんとパッションフルーツしてるの!!あぁ…また食べたい…
←←←





昼食に,行列ができていたホットドッグ。
アメリカンサイズで満腹になりました。
友達はあまりのうまさにもう一個買おうとしていたからびっくり。



腹ごしらえを済ませ、多少迷いながら、市民に助けられて市バス利用しココヘッドへ。
ココヘッド前にて。

バスを降りてから登山口までちょっとあるきます。
ココヘッドは戦争時代の見張り台に使用していたような場所で、昔はトロッコを敷いてそれで頂上まで移動していたようです。
今はトロッコなどはなく、そのレールが登山道となっています。
何もない一直線のレールの上をひたすらに上っていくのだけど…これがきついのなんのって!!





























最初は勾配も割と緩やかでちょっときつめの階段くらいのレベル。余裕じゃん!!ってスタスタ登って行ったんだけど、途中から急に勾配もきつくなり途中で具合悪くなる。笑 多分直前にがっつり食べたのと、暑さと、飛ばしすぎたのが原因。
レールもところどころ壊れていて足場も悪く、レールが地上2-3mの高さに設置されているような場所もあり足踏み外したら間違いなく転落し怪我するなっていう場所もあり怖かった。
同じ時刻に立ち会った登山者達と励ましあいながら登りきった!!
ご褒美といえる頂上からの風景は、ハワイでの最高の思い出の一枚となりました。




















そして1UPいや2UPくらいしました。笑
一緒に登山を頑張ってくれた親友には感謝しかないです。





登山後は市内に戻りワイキキビーチでクールダウン。
波に揺られ遊んだり、気持ちよかったので昼寝もしました。


さぁ、明日は人生初12000ftまで行ってきます。更に1UPして帰ってきます。笑

コメント

このブログの人気の投稿

出発!愛車de日本一周の旅

Aloha!!Hawaii 1

北海道道の駅スタンプラリーの旅1